背を伸ばす 食事とは

  • 2010/09/14(火) 21:16:05


背を伸ばすために必要な栄養は?と聞かれたら、「カルシウム!」と答える人が多いかもしれませんね。
よく「背を伸ばすために牛乳を飲もう」と言われてせっせと毎日飲んでいる話を聞きますが、牛乳と聞くとやはり浮かんでくるのはカルシウムですからね。

しかし背を伸ばすためにもっとも重要な栄養素はタンパク質なのです。
身長を伸ばすということは、骨を伸ばすことを意味します。
タンパク質は骨や筋肉の原料となって骨を大きくし、身長の伸びに重要な成長ホルモンの分泌を促す働きも持っています。
それに対してカルシウムは骨を丈夫にする役割を持っています。
タンパク質もカルシウムもどちらも成長には欠かせないのですが、身長を伸ばす栄養素は?と考えたときに第一にはタンパク質であると言えるのです。

成長期の子どもは、大人よりもたくさんのタンパク質を必要とします。
1日に必要なタンパク質量を見てみると、成人が60〜80グラムなのに対して小学生では55〜75グラム、思春期では75〜90グラムが必要です。
子どもはからだが小さいわりに、その成長のためにたくさんのタンパク質を必要としているのです。
もともとタンパク質の不足している子が十分なタンパク質を摂るように心がけると、背の伸びはよくなるでしょう。
しかし何事も適量が大切。
大量に摂りすぎると肥満や体外へのカルシウム排出量が増える原因にもなってしまいます。
必要以上にとることなく、適量を意識しましょう。
またひとつの食品に偏らず、栄養はさまざまな食品から摂取することが大切です。


さて今回は背を伸ばす 食事について紹介しましょう!

背を伸ばす医療
価格: 1,680円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品副データメディカルサロンの健康学習文庫風本真吾/日本健康管理学研究所メディカルサロン/星雲社この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年11月登録情報サイズ:単行本ページ数:173pISBN:9784434072284【内容情報】(「BOOK」データベースより)背が低いのには、理由がある。理由がわかれば、解決法が見えてくる!子供の背が気になる方に贈る指南書。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 伸びない子にはワケがある/第2章 子供の身長を確実に伸ばすために 10歳未満(思春期発来前で骨端線が十分に存在している子)の場合/第3章 子供の身長を確実に伸ばすために 10〜15歳
Supported by 楽天ウェブサービス



腰快適 S〜M 背筋を伸ばし、腰を安定させ、腰の負担を軽減

価格: 13,800円 レビュー評価: レビュー数:

■商品説明
疲れると無意識に手を添えるポジションにスパイラルを施し、これが腰椎を支える筋肉の働きを
サポートし、腰の負担をやわらげます。自然にバランス改善が図られ、背筋が伸びた美しい姿勢に!


脊椎異常・腰部周辺の筋肉異常による場合、腰椎部(下位)から股関節部分等を安定させる
ことによって、痛みを大幅に軽減させることが出来ます。
「腰快適」は、内側に施しているスチレン系のスパイラル面が、腰椎を支える内外腹斜筋の
働きを強化し、腰にかかる負担を軽くします。腰のバランスをとり、腹圧を上げる効果もあり、
腰椎下
...さらに詳しい情報はコチラ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する