背を伸ばす 方法の比較・口コミ

  • 2010/10/04(月) 01:10:30


みなさんは毎日の食事を楽しんで摂っていますか?
食事は忙しい日々の中でも栄養補給だけでなく精神的なリフレッシュももたらしてくれますので、できれば楽しんで食べたいものです。

身長を伸ばすためには、バランスの良い食事で栄養素を満遍なく摂取することが大切だと言われています。
背を伸ばすためと言ってひたすら牛乳ばかりを飲んでいる人もいますが、それでは他の栄養素が不足して、身長を伸ばすどころかからだの組織が正常に働かなくなってしまいかねません。
たしかに牛乳を飲んでカルシウムを取ることは大切です。
成長期にカルシウムを摂って骨を丈夫にしておかないと、後々に骨折しやすいとか骨粗しょう症になりやすいといった問題も起きやすくなります。
でも牛乳だけに頼らず、いろいろな食品から取り入れた方が他の栄養素も摂取できますし、食べる楽しみも感じられて成長にはプラスになります。

骨をビルに例えると、骨組みとなる鉄筋がタンパク質で、それらを補強するコンクリートがカルシウムであると言えます。
いくらカルシウムで補強しても、タンパク質を摂らないと鉄筋が作られず、身長が伸びないことになるのです。
健康的に背を伸ばすには、タンパク質とカルシウムのどちらも十分に取り入れる必要があります。

また効率的に栄養を摂取するには、いかに楽しく食べるかが重要になります。
ストレスを感じながら食べたときと、楽しんで食べたときでは栄養の吸収量に差が出てくるそうです。
特にタンパク質やカルシウムはリラックスして食べたほうが効率よく吸収できます。
背を伸ばすには、義務感に駆られて栄養を摂取するよりも楽しんで食べることが大切なのです。


背を伸ばす 方法について調べてみました。

背を伸ばす医療
価格: 1,680円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品副データメディカルサロンの健康学習文庫風本真吾/日本健康管理学研究所メディカルサロン/星雲社この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年11月登録情報サイズ:単行本ページ数:173pISBN:9784434072284【内容情報】(「BOOK」データベースより)背が低いのには、理由がある。理由がわかれば、解決法が見えてくる!子供の背が気になる方に贈る指南書。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 伸びない子にはワケがある/第2章 子供の身長を確実に伸ばすために 10歳未満(思春期発来前で骨端線が十分に存在している子)の場合/第3章 子供の身長を確実に伸ばすために 10〜15歳
Supported by 楽天ウェブサービス



わが子の背をすくすく伸ばすには―お医者さんが教える (メディカルサロンの健康学習文庫)

価格: 1,260円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1

夫も私も身長が低く、子どもも背が伸びないのではないか、という話し合いを夫婦でしていました。
子どもが小学生になり、伸びがだんだん鈍くなってきて、何か参考になれば・・・と手に取ったこの本。
目からうろこでした!!

・低身長は遺伝ではない
・幼少時からの栄養状態を良くすることが大事
・思春期をできるだけ遅らせることも大事

こういったことを、実際に著者のクリニックで行っている低身長治療のデータを交えて丁寧に説明されて、最後の最後の手段として成長ホルモンによる治療を紹介しています。
...さらに詳しい情報はコチラ